ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

●台湾動画●彼女の決まり文句

今回は、台湾の彼女あるあるについてのYou Tubeを紹介します。

少し古い5年前の動画ですが、台湾の中国語クラスで先生が見せてくれたものです。
当時は全部は理解できなかったけど、映像を見ているだけでも面白かったです😂

タイトルは「女朋友的口頭禪」
女朋友:彼女
口頭禪:口癖
彼女の口癖、決まり文句という意味です。


女朋友口頭禪


台湾は男性が一般的に非常に優しく、
恋人時代は彼女の自宅まで送り迎え、かばんを持つ、など献身的。

結婚後は、家の掃除や子供の送り迎えまで旦那さんが担うことも珍しくないようです。

台湾にいた頃、よく日本語の学生さん達に
「先生、日本の男性は家事を手伝ってくれないんでしょ?絶対台湾人と結婚したほうがいいですよ!」と言われていました(笑)


ということでこの動画もそんな男性に甘える典型的彼女が出てきますので、そのセリフを紹介していきます。

①何でもいいよ♡

彼氏👦: 今日何食べたい?
彼女💃:何でもいいよ♡
彼氏👦:じゃあパスタは?
彼女💃:麺はやだなー
彼氏👦:カレー?
彼女💃:カレーも食べたくない
彼氏👦:火鍋?
彼女💃:暑いよー!
彼氏👦:バーベキュー??!
彼女💃:私を太らせるつもり?!
彼氏😡:じゃあ一体何ならいいんだよ!!
彼女💃:何でもいいよ♡
彼氏🙁:(中指立てる)


②私太ったかも〜(T_T)

③BABY いま何してるの〜??(電話で)

④あの子誰なの???!٩(๑`^´๑)۶

⑤これ開けて〜(ペットボトル飲料)

⑥かばん持って〜

⑦食べさせて〜(^o^)(ソフトクリーム)

⑧私の手濡れてる〜(彼氏の服で拭く)

⑨あの子犬かわいいいい〜ワン❤ワン❤🐶

⑩私のこと愛してるの??

⑪私とあなたのママが海に落ちたらどっちを先に助けるの?!

⑫あれ食べたい‼

⑬おんぶ〜

スヌーピーのポイントシールほしいの!

⑮じゃ、別れる?!?!

⑯まじ幼稚なんだけど!

⑰もう帰る!

⑱もう別れるしかないね(T_T)

⑲死んじゃえ!!

⑳ねーどこ見てんの?!?!

㉑死んじゃえ!!!




はい、以上です!

改めて書き並べるといっぱいでびっくり。

国に関係なく彼女あるあるな感じもしますが。
ここまで女性が強いのはアジアでも台湾、香港、韓国あたりですかね。

言い回しは違えど日本も似てますね😁


他にも、社長の決まり文句、彼氏の決まり文句、など関連動画があるので、また今度紹介します\(^o^)/


謝謝〜❤