ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

今日のぐっぴー。これまでのぐっぴー。

今日はぐっぴー(24歳メス)の動物病院に行きました。

 

20歳頃まで病院にお世話になることがほぼ無かったので、大の病院嫌いのぐっぴー(T_T)

 

腎不全と口内炎があるため、いつも同じ内容で、点滴、抗生剤の注射、爪切りをしてもらいます。

合間合間で何度も診察台から飛び降りようと試みます(゜o゜;

 

しばらく2.8kg前後を保っていた体重が、今日は2.4kgでした。

 

抱っこして軽い感じはあったけど、いざ数字で見ると15%減(゚д゚)!

 

最近も食欲はあって、ごはんが無い時や好みに合わない時はガーガー叫んで訴えますが、お湯を加えてやわらかくしたりしているので、実際に食べている量は前より減ったかもしれません(>_<)

 

病院の先生からよく言われるのは、

「この歳なので、ごはん食べなくなったらもう数日だと思っていてね。」

 

歩き方もヨロヨロになり、骨も変形して腰も落ち、いつも外を眺めていた窓の枠にも登らなくなり、ごはんとトイレ以外ほぼ寝ています。

 

ぐっぴーも大好きな93歳の祖母と、ご長寿おばあちゃん同士で一緒に長生き街道を歩んでいます。

お互い刺激を与えあっているんですね😸👵

 

仕事で疲れて帰ってきても、ぐっぴーとおばあちゃんがソファで横に並んでスヤスヤ寝ている姿を見ると癒やされます。

 

今日は、ぐっぴーの思い出写真を載せます。

 

昔のフィルムカメラで撮ったものやパソコンに保存しているデータはまた今度にして、スマホでぱっと出せたものを。

2005年のが一番古いものでした。

 

⇩このとき約12歳。

今よりも毛もツヤツヤで白髪もないですね。若い!!

f:id:penpentravel:20180317233700j:plain

 

⇩2008年。約15歳。

「 待て」の練習中・・?

f:id:penpentravel:20180317233721j:plain

 

⇩2013年。

ハタチのぐっぴーはお友達とお昼寝。

f:id:penpentravel:20180317233747j:plain

 

 

⇩21歳。

髪が年々増えて、昼間はほぼ睡眠。

f:id:penpentravel:20180317233818j:plain

 

⇩2014年、21歳。

まだ窓枠に自力で登れていたにゃ。

f:id:penpentravel:20180317233843j:plain

 

⇩昔一緒に住んでたハナちゃんに似てるぬいぐるみが貼り付いた。

f:id:penpentravel:20180318004456j:plain

 

⇩2016年。

以前は触ると怒ってた肉球もいつからかプニプニさせてくれるように。

f:id:penpentravel:20180317233924j:plain

 

 

⇩座ってるだけでフラつくこともあるけど、歩いてるということがすごいんだって、ぐっぴー!

 

f:id:penpentravel:20180317234407j:plain

 

 

⇩今日、病院から帰ってからまたずっと寝ています   _(:3」∠)_

f:id:penpentravel:20180317234430j:plain

 

 

東京は今日開花宣言されましたね🌸

横浜も数日中に開花かな♡

 

ぐっぴー、寒い冬をまた越せたね(●^o^●)🌸

 

 

では、おニャすみなさい\(^o^)/