ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

●タイ旅行●ラン島でビーチからビーチへ海水浴♡後編

Koh Larn(ラン島)の日帰り海水浴の続きです。

私たちは滞在中のほとんどの時間をティエンビーチ(Tien beach)で過ごしました。

昨日紹介したコインロッカーですが、コインロッカーといいつつ、利用料はおじさんに渡し、海で遊んでいる間もロッカーの鍵はおじさんに預けていました(笑)

むしろ私達が何番の鍵なのかも覚えていて、戻るたびに何も言わなくても私達の鍵を渡してくれました。
ロッカーとしてはセキュリティ的に問題ありかもしれないけど、平和でした(^_^)★

お昼ごはんは同じ海の家で。
チャーハン♡
エビヌードル♡

島価格でどちらも100バーツ(約350円)

おやつは持参したバナナや龍眼、オレンジなどの果物を食べて、ヘルシーに過ごしました♡

ラン島はビーチ以外にも食べるところがたくさんあり、食事には困らなそうです。
水着も売ってるのでもし忘れちゃっても現地調達OK!

ビーチで女子向けの白いワンピースやパレオを売ってるおじさんとかもいました。しかも結構売れてました。

二つある港のうち、片方(Naban港)にはコンビニ(セブン)もあります。

ティエンビーチでお腹を満たし、一通り遊んだ後はヌアルビーチへ♡

水着の上にパーカーを羽織リ、貴重品だけ持ってバイクで移動〜
風が気持ち良い。

のどかな風景でリラックス〜

ヌアルビーチでは、奥の方の岩場へ向かい、ぷかぷかと海水浴を楽しみました。
潜水の練習をしたり、シンクロの真似して足だけ水面に出してひねりながら沈んでいく練習とかもしました(笑)

西洋の方々は海で遊んでる人より砂浜でこんがり焼いてる人がほとんど。

ヌアルビーチで1時間ほど遊んで、最後はサマエビーチへ。

水槽が並んだレストランなどがあり、団体がパーティーしてました。
時間の関係でサマエビーチでは泳がず、16時半頃にティエンビーチに戻りました。

ビーチも閑散としてきて、すっかり夕暮れの雰囲気。

50バーツ(約180円)でシャワーを浴びたら17時過ぎ。
その頃には海の家も閉店モードで、私たちだけになっていました。

パタヤへ戻るフェリーは18時が最後ということで、港へ。

ヌアルビーチで写真を撮りあいっこしたカンボジアのカップルと港でたまたま再会し、一期一会の縁にジーン(T_T)

港でレンタルバイクを返却し、パスポートも無事受け取りました。

フェリーは帰りも30バーツ。

日焼けと海水浴の心地よい疲れの中、ラン島を後にします。

30分であっという間にパタヤに戻ってきました。

もう島が恋しい〜(T_T)

約8時間の滞在。最高にリラックスできました。

島内ではおしゃれな民宿もたくさん見かけたので、
次回は一泊してみたいなー♡