ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

春爛漫♪川崎でお花見ランチ

f:id:penpentravel:20180329234719j:plain

私事ですが昨日は誕生日でした🎂

例年の誕生日だと、横浜は桜が開花するかしないかくらいなのですが、今年は開花が普段より一週間ほど早かったので3月中に既に満開になっています🌸

満開の桜の中、ぽかぽか陽気ですごく気持ちの良い一日でした♡
お天道様ありがとう。

お昼休みは川崎駅の北改札口から歩いて3分ほどのソリッドスクエアへお花見に行きました\(^o^)/


圧巻の桜並木🌸
多摩川までのんびり歩きたいところですが、1時間のお昼休みではちと難しい。

f:id:penpentravel:20180329234607j:plain


ソリッドスクエアでマックのハッピーセットを調達して、ビルの外の広場でお花見ランチしました。

f:id:penpentravel:20180329235045j:plain


ソリッドスクエアの一階&二階にはマクドナルド、ドトール、カレー屋さん、大戸屋などテイクアウトできるお店が色々あって便利です。


散る前にもう一度ここの桜並木を見に行きたいと思います❤


また、川崎駅西口のラゾーナ川崎も最近リニューアルして、お外ランチにぴったりな芝生広場ができました♡♡♡



こんな感じで、人工芝に白いおしゃれソファが配置されています。
夜はこの丸いのがピンク色に光って、ムーディーな広場に変身。
f:id:penpentravel:20180329235654j:plain

ソファはいつも満席でなかなか座る機会がないけど、芝生はいつでも座れます\(^o^)/

f:id:penpentravel:20180329235938j:plain

ラゾーナの地下でお弁当を買って、芝生でランチしてみたらすごく気持ちよかったです\(^o^)/

日光浴のおかげで眠いけど、午後の仕事もなんだかがんばれます。


これからの季節、晴れた日はお外ランチしたいな〜☀


日焼け止めと帽子を忘れずに♡



ではまた\(^o^)/