ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

黒猫ぐっぴー、24歳だニャン♫

今週のお題「ねこ」

我が家には24歳のメスの黒猫がいます。
平成5年に知り合いの家から我が家に来て、はや24年。

f:id:penpentravel:20180226194404j:plain

人間なら100歳近くのおばあさん。
昼間はほぼ寝てるし猫じゃらしやマタタビももう興味なし。白髪も増えたけどまだまだ食欲旺盛で、ごはんがないとガーガーと鳴きまくります。

高齢になってから、ごはんやトイレに関わらずガーガーと鳴くことが多く、調べたところ、
痴呆だったり、耳が聞こえなかったり、夜中に寂しかったり、様々な要因が重なっているようです。

月一、二度点滴に通っている病院の先生には、
「ダントツご長寿だよ!歩いてるのが不思議!」と毎回言ってもらいますが、こちらもなぜ長生きなのか不思議なくらい特別なことをしていません。

抱っこも嫌い、膝の上に乗るなんてありえない!無理やり乗せると固まって、数秒後にピョーーン!と飛んでいく始末(笑)

着地の時に骨でも折れたら大変なので最近は無理はやめました😭

唯一ブラッシングは好きで、自ら身を預けてきます。満足したら立ち去っていきます。

まだまだ長生きしてね、グーニャン♡