ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

●タイ旅行●成田→KL→バンコク

今回、東京〜バンコクの航空券は往復42000円!

Surpriceでマレーシア航空のチケットを購入しました。

 

往路はクアラルンプールで一時間で乗り継ぎ。

時間的に大丈夫なのかしら、でも売ってるってことは大丈夫だろうと信じて旅立ち。

 

当初の予定↓

マレーシア航空

✈MH0089 成田10:20  クアラルンプール17:05

1時間で乗り継ぎ

✈MH0780 クアラルンプール18:05 バンコク19:10

 

17:05クアラルンプール着の予定が、着陸して機体が停止したのが17:45。20分しかないけど待っててくれるんだろうと甘く考えていたら、アウト( TДT)

 

機外に出て空港建屋に入ったところで「バンコク行きの方〜」ってスタッフに呼ばれました。

そこで渡されたのは22時発MH796のチケット。。。

f:id:penpentravel:20180225220912j:image

 

ガーーーーーーーン。

 

4時間もあるー!

しかもバンコク着くの23時。。

 

バンコクでタイ人の友人が待っているのに。

とりあえず彼女にフライトが遅れることを連絡。

クアラルンプールの空港は無料Wi-Fiがどこでもつながって助かった。

 

あてもなくフラフラ歩いていたらマレーシア航空のカウンターを通りかかったので、一応乗り継げなかった便について聞いてみました。

セキュリティー上もう時間的に乗り継ぎは難しく、私のスーツケースももう次の便に変更されてるよって言われた。

拝承(T_T)

 

往復ともにKL滞在は2時間未満の予定だったから現地通貨もなく、カード使ってバーガーキングでコーヒータイム(・_・)


f:id:penpentravel:20180225223227j:image

 バーガーキングで、日本から乗ってきて同じく4時間待ちでオーストラリアへ帰るという日本語ベラベラの方とおしゃべり&その後空港内をブラブラ。

昔神奈川県に住んでいたこともあるそうで、山登りやダイビングの話などなんやかんやであっという間に搭乗まで30分。

またどこかで会いましょう\(^o^)/

 

トイレでヒートテックを脱いで快適に。

 

やっとバンコクへ近づけると思ったらまた30分遅れ〜

結局バンコクに着いたのは23:50

イミグレ&荷物待って0:30

 

ちーん!

市内へ行く電車エアポートリンクの終電も0時で終わってるって。

 

友達にはホテルで待ってもらってるので、

初めて一人でUberを使うことに!!

 

と思ったけどEメール認証がエラー続きで、結局タイで普及してるGrabを使うことに。

 

 

 

タイ滞在中何度か使ったGrab。

この話はまた次回\(^o^)/

 

コップンカ〜