ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●タイ旅行●配車アプリGrab

2018年2月のタイ旅行。 先日の記事にも書きましたが、初日は自宅を出てからからバンコク到着まで20時間の移動でした(;一_一) 空港からエアポートリンクという電車で市内へ向かう予定でしたが、終電に間に合わず結局スワンナプーム国際空港から宿までタクシ…

●台湾新聞●ティッシュペーパーの乱?!

今日は台湾のニュースを紹介します。 台湾アップルデイリー(リンゴ新聞)より 中国語でティッシュペーパーは衛生紙といいますが、台湾で今一番流行のあいさつは「衛生紙買った?」だそうです。 というのも、台湾の衛生紙業者が 3月から価格を引き上げると発…

黒猫ぐっぴー、24歳だニャン♫

今週のお題「ねこ」我が家には24歳のメスの黒猫がいます。 平成5年に知り合いの家から我が家に来て、はや24年。人間なら100歳近くのおばあさん。 昼間はほぼ寝てるし猫じゃらしやマタタビももう興味なし。白髪も増えたけどまだまだ食欲旺盛で、ごはんがない…

●タイ旅行●成田→KL→バンコク

今回、東京〜バンコクの航空券は往復42000円! Surpriceでマレーシア航空のチケットを購入しました。 往路はクアラルンプールで一時間で乗り継ぎ。 時間的に大丈夫なのかしら、でも売ってるってことは大丈夫だろうと信じて旅立ち。 当初の予定↓ マレーシア航…

はじめます 開始喔‼

大家好\(^o^)/ はじめまして。 台湾旅行(時々タイや香港)の記録、台湾ニュースなど書き留めていきます。 私のこと 30代ねずみ年OL 2011年に日本語教師の資格を取得し、その後1年間ワーホリビザで台湾の台中に渡り、日本語教師をしながら中国語(台湾華語…