ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

横浜 大岡川 宮川橋の桜

今週のお題「お花見」

横浜の大岡川はお花見スポットとして有名ですね。
私はここ数年毎年宮川橋の桜を見ています。

野毛や伊勢佐木町から歩いて数分だし、都橋商店街と福富町の間の橋なので、横浜をすごく感じる場所でもあります。


一番近い駅はJR関内駅。JR桜木町駅京急日ノ出町駅も近いです。


宮川橋でおととし&昨年に撮った夜桜の写真がありました。

2016年4月1日🌸
f:id:penpentravel:20180325221908j:plain


2017年4月12日🌸

f:id:penpentravel:20180325222034j:plain




そして今年は全国的に例年より早い開花になりましたね。
昨日のお昼に宮川橋を通りました。

2018年3月24日🌸

遠目に見るとまだほとんどお花は見えません。
f:id:penpentravel:20180325220217j:plain

ここは、都橋商店街、ランドマークタワーが同時に視界に入って横浜らしい景色。
f:id:penpentravel:20180325220307j:plain

近づいてみるとけっこう咲いていました♡
つぼみとお花のそれぞれがきれいに見えて、今だけしか見られない光景にしばらく見入っていました。
青空の水色と桜のピンクの組み合わせがすごく好きです。
f:id:penpentravel:20180325220451j:plain


3月中に夜桜を見にまた大岡川に寄るつもりです。


春は心がざわつくけど、桜や川を眺めたり、のんびり外を歩いたりすると心もリフレッシュできますね♡



ではまた🌸\(^o^)/🌸