ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

●台湾音楽●月まで駆け落ち

今日はホワイトデー(中国語では白色情人節)ということで、私の好きな台湾のデュエット曲を紹介します♡

 

五月天MAYDAY)というバンドと、女性シンガーソングライターの陳綺貞が一緒に歌っている「私奔到月球」という曲です。

 私奔: かけおち 

 到: to

月球: 月

で、月まで駆け落ち。

 

歌詞の中で好きなところをちょっと載せます★


其實妳 是個心狠又手辣 的小偷
我的心 我的呼吸和名字 都偷走 

君は冷たくて残酷な泥棒みたい

僕の心、呼吸、名前まで全部盗んでいった



你才是 綁架我的兇手 機車後座的我
吹著風 逃離了平庸
あなたこそ私を誘拐した凶悪犯だよ

私はバイクの後ろで風に吹かれて 平凡から逃避した


這星球 天天有五十億人 在錯過
多幸運 有妳一起看星星 在爭寵

この惑星では毎日50億人がすれ違ってる

一緒に星を見る君がいること どれほど幸運なんだろう

 


123 牽著手 456 抬起頭
789 我們私奔到月球   

 

123手をつないで 456頭を上げて

789僕たち月へ駆け落ちしよう


讓雙腳去騰空
讓我們去感受
那無憂的真空  那月色純真的感動

 

一緒に感じに行こう

あの憂いのない空間    月の光の純粋な感動を

 

 

五月天のメンバーにとって陳綺貞は学生時代から憧れの先輩お姉さんのようで、

その仲の良さが感じ取れます

 

こちらがMV(カラオケモードで歌詞わかりやすい♡)


陳綺貞 五月天 - 私奔到月球 HD

 

 

次に、何度も見ちゃうのがこのライブ映像です。

五月天のライブにゲストとして登場した陳綺貞と阿信が手を合わせて歌うシーン

 阿信の照れた表情もかわいすぎます。

 


五月天のメンバーにとって陳綺貞は学生時代から憧れの先輩お姉さんのようで、

その仲の良さが感じ取れます。

 


五月天演唱會第四場,嘉賓陳綺貞

 

キュンキュンしたい方はぜひ見てみてください♡

 

 おやすみなさい\(^o^)/

晩安\(^o^)/