ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

●タイ旅行●ラン島でビーチからビーチへ海水浴♡前編

昨日の春分の日。横浜でも屋根が白くなるほど雪模様になりました。

寒さが苦手な私は先月のタイ旅行の暑さが恋しく、
写真を眺めながらラン島での海水浴の想い出に浸りました。

f:id:penpentravel:20180322235446j:plain


パタヤからフェリーで30分で、水の透明度が高くビーチも白砂で美しい島へ行くことができます。
フェリーは30バーツ(約70円)とお財布に優しすぎ。

この前日はパタヤのジョムティエンビーチに海水浴に行ったのですが、水がものすごく濁っていて、絶対に口に入らないようにがんばったほど(笑)


そんなパタヤビーチから30分でラン島(Ko Larn)に行けるなら断然Ko Larnに行きたいです‼

行きのフェリー
ほとんどが西洋の方。
f:id:penpentravel:20180322230859j:plain

f:id:penpentravel:20180322231756j:plain
船酔いしやすい私ですが、寝ていたら大丈夫でした。


f:id:penpentravel:20180322231920j:plain
Ko Larnに到着\(^o^)/


バイクをレンタル。

島内はソンテウという乗り合い車もたくさん走っていますが、バイクのほうが時間も自由に使えるし貴重品もシートの下にしまえるので、バイクを借りることにしました。


1台300バーツ(約1080円)/日 でした。
私たちは3人で2台レンタル。

個人情報の記入もなく、代表者のパスポートを渡すだけ。返却時にパスポート戻ってきました。

f:id:penpentravel:20180322232413j:plain
f:id:penpentravel:20180322232117j:plain


ビーチへ行く前に高台へ登ってみました。

f:id:penpentravel:20180322233132j:plain

大きな仏様。
f:id:penpentravel:20180322234218j:plain


猫星人。
f:id:penpentravel:20180322234241j:plain


たくさん写真撮りあいっこして、そろそろ海へ行こうとビーチへ向かいました。


島には7つのビーチがありますが、ところどころに案内標識があるので特に迷子になることもなく行きたいビーチにたどり着けました。

私達がメインで過ごしたのはティエンビーチ。
水の透明度にうっとりして終始夢心地でした。

f:id:penpentravel:20180322234246j:plain

ここのコインロッカーにリュックや着替えなどを預けました。
ありがたいことに1日100バーツ(約360円)で出し入れ自由。
三人の荷物が入る大きさでした★

f:id:penpentravel:20180322235225j:plain


続きはまた\(^o^)/
コップンカー\(^o^)/