ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

●台湾動画●ボスの決まり文句 老闆的口頭禪

昨日は台湾人彼女の決まり文句の動画を紹介しました(^o^)

 

 

今日は「老闆的口頭禪」

■ 老闆(ラオバン)・・・経営者のこと。飲食店や個人商店のオーナーなどもラオバンと呼びます。

■ 口頭禪(コウトウチャン)・・・口癖、決まり文句

 

ということで、「ボスの口癖」という動画です。



 f:id:penpentravel:20180305225651p:plain

 

この動画のボスは美人すぎて現実味あまり湧かないかも?(笑)


下に内容を書き並べましたが、映像見るだけでも面白いと思います\(^o^)/

 


BC 巴哈雷頓 老闆的口頭禪 (原版)東元集團台灣宅配通獨家贊助 - YouTube

 

 

👹[老闆的口頭禪]

 

👹そんなに厚化粧して今夜どこ行くの?


👹居眠りするな!

👹貧乏ゆすりするな!


👹私の顔に泥塗ってるってわかってるの?!


👹あなた達が私の部下なんて認められない‼豚なの?!?!


👹(部下のPCを覗き見しながら)あ、それ彼氏?あ、子供の写真???あ、これは飼い犬〜??


👹あなたどこの大学出たって?

👹あなた、今日までね。

👹ク!ビ!


👹私あなたに前世で何かした?!

👹これ、難しいことじゃないよね?!



👹今週土曜日出勤ね😘


👹おしゃべり楽しんでるね〜(他の人と通話中の電話を勝手に切断)


👹遅刻!はい罰金〜!


👹time is money! money is time!



👹昇給?必要なし!



👹私達、共に協力して乗り越えよう!!

 

はい、以上です。

厳しい!ストレート!

ぜひ日本にもこの厳しさを空輸して、会社の居眠りおじさん達にお届けしたいです。

 

ではまた。

晩安(ワンアン)おやすみなさい🌔