ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

●タイ旅行●バンコクのコインロッカー

今回のタイ旅行中、バンコクでちらほらコインロッカーを見かけました。

前回はなかった気がするので、この数年で増えているのかもしれません。

私も今回チャトチャックマーケットで利用しました。
f:id:penpentravel:20180306215627j:plain

友人が空港から直接来てスーツケースがあったので、チャトチャックマーケット散策中の3時間程、スーツケース1つと私達のリュックを預けました。身軽に行動できてよかったです♡

現在、地下鉄13駅と、エアポートリンクのマッカサン駅の出入り口、合計20箇所あるようです。
これから更に増えそうですね。

f:id:penpentravel:20180306222811j:plain

設置場所や料金はコインロッカーサービス「Lock Box」のホームページに載っています。(英語・中国語・タイ語

こちら↓
https://www.lockbox-th.com


「LOCATION」のページに設置場所一覧があります。

料金表はこちら
f:id:penpentravel:20180306220133j:plain


Sサイズ一時間20バーツ(約70円)
XLでも一時間50バーツ(約180円)なので、スーツケースも気軽に預けられますね。

ただ週末のチャトチャックマーケットはものすごい人出なので、ロッカーが空いてたらラッキーかもしれません(・_・;)

MRT Chatuchak Park駅の1番出口(上の写真)と3番出口にありますが、私が行った土曜の午後は片方は空きなし、もう片方まで見に行って運良く一つ空いていました。

駅のスタッフに他に荷物を預けられる場所がないか聞いたところ、以前地下街にあった手荷物預かり所は今はもう営業終了していて、地上のコインロッカー2箇所のみ、と言われました。

他の駅はチャトチャックに比べたら空いている可能性は高いと思います。

旅行中に買い物で荷物が増えちゃったけど宿には戻りたくない時や、最終日に時間と体力を有効に使いたい時など、バンコク観光にはありがたい存在ですね\(^o^)/

コップンカ〜❤🇹🇭




旅行にオススメの小分け洗剤はこちら★↓