ジャバーブエ。ぽこぽこ@台湾

台湾高雄生活3年め。

ミャオミャオ♪ミャオ星人

台湾では猫のことを「貓咪」(マオミー)と呼ぶのが普通ですが、

「喵星人」(ミャオシンレン)とも呼ばれることもあります。

 

「喵」は猫の鳴き声、ミャオ😺

宇宙人のことを外星人(ワイシンレン)と言うので、それをもじって喵星人。

 

ちなみに犬のことは「汪星人」(ワンシンレン)。

これも鳴き声のワンからですね🐶

 

このブログでは猫の話題についてのカテゴリ名を猫星人(マオシンレン)にしました\(^o^)/

 

猫星の人が地球で人類と共存してると考えると面白いですよね‼

 

ということで今回は家の近所に生息する猫星人たちを紹介したいと思います。

 

もともと家猫だった子や外で育った子、

猫それぞれ、様々な境遇で性格が形成され、みんな人間に対する反応が全然違います。

 

・1センチでも近づくと逃げていく子

・互いの出方を伺って目を合わせつつも固まる子

・人間お構いなしに堂々としている子

 

度胸のある子に至っては、うちの玄関のドアがちょこっと開いていると家の台所まで侵入してしまいます。

何度かぐーにゃんのごはんを食べられてしまいました(・_・;)。。

 

では、写真付きで近所の猫星人たちを紹介します♡

 

⇩通称モフモフ😺

かわいい顔してかなり強く存在感大

毛並みを整えたら高級感確実

f:id:penpentravel:20180301223900j:image
f:id:penpentravel:20180301224521j:image

⇩通称みーちゃん😺

ビビり屋さんで一度は逃げるけど、だるまさんが転んだ的にまた近づいてくる
f:id:penpentravel:20180301224203j:image

 

⇩😺😺😺

あだ名をつける前に見なくなった

最近めっきり見かけないけど元気かな
f:id:penpentravel:20180301224428j:image


⇩通称悪いやつ😼(失礼。。)

ものすごく強い
f:id:penpentravel:20180301230649j:image

⇩最近よく見る黒猫😺

初めて見た時は我が家のぐーにゃんが外を歩いてる?!と勘違いしてしまいました。

よく見るとぐーにゃんよりも毛がツヤツヤでまんまるお目目。若そうです。
f:id:penpentravel:20180301224308j:image

 

 

⇩ぐーにゃんはもうほとんど外出しません😺

f:id:penpentravel:20180301230049j:image

 

家の中にいるニャンコたちもかわいいけど、自由気ままに路地を歩き回り道路を横断している猫星人たちを見かけると何かラッキーな気持ちになると同時に、町の平和を感じます。

(彼ら自身はその日のごはんや縄張りの心配をして平和どころではないかもしれませんが🙀)

 

ではまた  ( Φ ωΦ)ノ♡